2018.4.12 05:02

阪神・梅野、好リード&チーム初盗塁!

阪神・梅野、好リード&チーム初盗塁!

特集:
梅野隆太郎
梅野は八回、今季チーム初となる盗塁を決めた

梅野は八回、今季チーム初となる盗塁を決めた【拡大】

 (セ・リーグ、阪神4-1広島、2回戦、阪神2勝、11日、甲子園)デンと構えた正妻が、ルーキー左腕を見事に引っ張った。リズムよく、気持ちよく投げさせて、梅野が高橋遥の好投をおぜん立てだ。

 「持ち味を消さないように。気持ちよく投げさせるのがテーマでした。苦しいときも四球を出さなかったので、えらいなあと。どんな状況でも、走者が出ても任せておけと話していました」

 思い切り腕を振らせ、鯉打線にどんどん勝負させた。この真っすぐを生かさない手はないとばかりに、ストライクゾーンにどっしり構えた。

 自身は4打数無安打ながら、攻撃で“オマケ”も。八回にバントも試みるも二塁封殺され、投ゴロに。生き残った一走として今季チーム初盗塁となる二盗を決めた。12球団で虎だけが盗塁「0」だったが、開幕10戦目にして意外にも正捕手の足でようやくの1つ目だ。

 「ラッキーな感じなので…。その前に自分の仕事(犠打)を決めることなので」と課題から目をそらさなかった。だが、前へ向かって力強く走り出せる、好リード&好走だった。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・梅野、好リード&チーム初盗塁!