2018.4.10 22:01

阪神・梅野、20打席ぶりの快音 適時二塁打で1点返す

阪神・梅野、20打席ぶりの快音 適時二塁打で1点返す

特集:
梅野隆太郎
4回、適時打を放つ阪神・梅野=甲子園球場(撮影・中島信生)

4回、適時打を放つ阪神・梅野=甲子園球場(撮影・中島信生)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神-広島、1回戦、10日、甲子園)三回までに4四球を得ながら、拙攻でゼロ行進が続いていた阪神は四回、梅野の20打席ぶりの安打となる適時二塁打で1点を返した。2死一塁で薮田を捉えて鋭い打球で左中間を破り、1日の巨人戦でのソロ本塁打以来の快音。反撃ののろしを上げ「個人としてもチームとしても大きかった」とうなずいた。

 チームが逆転した六回は1死一、二塁の場面で救援したばかりの一岡から四球を選んで好機を広げた。昨季王者とのカード初戦に勝ち「この1勝を忘れないようにやりたい」と気を引き締めた。

藤川(六回に救援し、今季初勝利)「勝ち投手の球をもらってうれしいだけ。流れが出てくるまではみんなで頑張っていきたい」

高橋聡(八回にクリーンアップを三者凡退にする好投)「左打者を抑えるのが仕事なので、3人でいこうと思っていた」

試合結果へ

  • 4回、適時打を放つ阪神・梅野=甲子園球場(撮影・山田喜貴)
  • 4回、適時二塁打を放つ阪神・梅野=甲子園球場(撮影・村本聡)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・梅野、20打席ぶりの快音 適時二塁打で1点返す