2018.4.4 14:11

【試合結果】エンゼルス・大谷翔平、本拠地初打席で豪快1号3ラン 3安打猛打賞でSHO TIME!

【試合結果】

エンゼルス・大谷翔平、本拠地初打席で豪快1号3ラン 3安打猛打賞でSHO TIME!

特集:
大谷翔平

 エンゼルス13-2インディアンス(3日、アナハイム)米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)が、本拠地開幕戦となるインディアンス戦に「8番・DH」で先発出場し、一回の第1打席で右中間席にメジャー初本塁打となる3ランを放った。第2打席と第4打席も安打を放つなど4打数3安打3打点の猛打賞。「打者・大谷」がエンゼルスタジアムでド派手なデビューを果たした。

 高々と舞い上がった白球が右中間スタンドに飛び込む。球場は地鳴りのような大歓声となった。

 大谷は2-2の一回二死満塁で第1打席が回ると、イ軍先発トムリンが4球目を暴投し、三走が生還して勝ち越し。二、三塁に場面が変わると、トムリンの6球目の変化球を捉えた。これぞ、二刀流。日本が生んだ天才がまた、全米に衝撃を与えた。

1回、3ランを放ったエンゼルス・大谷=アナハイム(撮影・リョウ薮下)

 ベンチに戻ると、最初はナインから無視されるメジャー式の儀式を受けたが、そのあとはハイタッチ攻め。鳴りやまない歓声にベンチから飛び出し、ヘルメットを外し、ファンにあいさつした。エ軍は一回に6点を奪った。

1回、3ランを放ちベースを回るエンゼルス・大谷=アナハイム(撮影・リョウ薮下)

1回、3ランを放ちベンチで笑顔見せるエンゼルス・大谷=アナハイム(撮影・リョウ薮下)

 エ軍は二回、アップトンのソロ本塁打で1点を追加し、7-2。三回は二死からバルブエナがソロ本塁打。続く大谷は二塁手を強襲する右前打を放った。五回の第3打席は2番手・オテロの前に見逃し三振に倒れた。チームはこの回に3点を奪い、11-2とした。

 八回、先頭で打席に入った大谷は右腕マカリスターから中前打を放った。大谷の打率は・444に上昇。エ軍はこの回2点を追加し、13-2で大勝した。

試合結果へ大谷の成績へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【試合結果】エンゼルス・大谷翔平、本拠地初打席で豪快1号3ラン 3安打猛打賞でSHO TIME!