2018.3.27 05:00

DeNA・ウィーランド、右肘痛も実戦復帰へ軽症アピール「筋肉の張りです」

DeNA・ウィーランド、右肘痛も実戦復帰へ軽症アピール「筋肉の張りです」

2軍で調整中のDeNA・ウィーランド

2軍で調整中のDeNA・ウィーランド【拡大】

 右肘痛でチームを離れての調整が続くDeNAのジョー・ウィーランド投手が26日、現在の状態を語った。

 「(回復は)順調です。心配しないでください。重傷ではなく、筋肉の張りです。軽度のものでした」

 表情も明るく、27日のイースタン・リーグ、西武戦(ベイスターズ球場)で登板する予定だという。2月28日の韓国SK戦(宜野湾)以来の実戦登板となり、西武戦では2回の投球を予定しており、登板後に問題なければ徐々にイニング数を伸ばしていく方向で「五回を投げて問題がなければ、1軍に戻ることができる状態だと思います」と見通しを語った。

 開幕を1軍で迎えることはできないが「早い段階で無理をしてヒーローになる必要はない。しっかり1年を通してプレーするための準備をすることが重要」と長いシーズンを見据えた。そして「(DeNAが)いいチームだというのは分かっている。開幕からしっかり戦ってくれると思うので、自分もしっかり準備をしたい」と仲間への信頼を口にした。 

  • ゴムチューブトレを行うDeNA・ウィーランド
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・ウィーランド、右肘痛も実戦復帰へ軽症アピール「筋肉の張りです」