2018.3.24 12:00(1/4ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】DeNAに移籍の大和選手がオシャレに変身 いい匂いがするハマの男に!?

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

DeNAに移籍の大和選手がオシャレに変身 いい匂いがするハマの男に!?

特集:
土井麻由実のSMILE TIGERS
ハマの男になった大和選手

ハマの男になった大和選手【拡大】

 高校からプロ入りした選手がフリーエージェント(FA)の権利を手にして移籍する。18歳から傍で見てきた身としては、なんだか愛娘をお嫁に出したような複雑な気持ちだ。そう、大和選手のこと。鹿児島の樟南高から2005年高校生ドラフトの4巡目で阪神に入団し、今季からDeNAでプレーしている。出場機会を求めて一世一代の決断をしたのだ。

 ちょっぴり人見知りの末っ子キャラで“永遠の若手”のような大和選手が“嫁ぎ先”でちゃんと馴染めているのか…。勝手に心配になり、DeNAのベンチにお邪魔して調査してきた。

 まず、あちこちで聞かれたのが「大和さん、めっちゃいい匂いがするんです」という声。「香水をつけてるんですよ。バスに乗ってるときもいい匂いが漂ってくるし、空のエレベーターが来ても『あ、大和さんが乗ってたんだな』ってすぐにわかります(笑)」。

 こ、こ、こ、香水!? そんなキャラだったかなぁ。横浜ってことで、オシャレさんになったのね…。そういやヘアスタイルもふんわりパーマにハイトーンカラーで、とてもスタイリッシュだ。すっかりハマの男になったんだな。

 では各選手の“大和評”を聞いてみよう。まず鹿児島の同郷である戸柱恭孝捕手。大和選手のFA移籍が決まったとき、いの一番にサポート役に名乗りを上げた選手だ。「鹿児島の先輩なので、阪神戦で挨拶はしていました。僕の地元を知ってくれていて、優しく話してくれていました」という。

【続きを読む】

  • ヘアスタイルはスタイリッシュです
  • 守備力の高さは誰もが一目置く
  • 6日に行われた阪神戦でロサリオ選手と談笑する大和選手。阪神戦ではお手柔らかに…
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】DeNAに移籍の大和選手がオシャレに変身 いい匂いがするハマの男に!?