2018.3.15 05:01(1/3ページ)

【虎のソナタ】ロサリオ、フィルダーのように目覚める!?

【虎のソナタ】

ロサリオ、フィルダーのように目覚める!?

特集:
虎のソナタ
ロサリオも心配ない? 開幕してから打ちまくったフィルダー。オープン戦はさっぱりだった

ロサリオも心配ない? 開幕してから打ちまくったフィルダー。オープン戦はさっぱりだった【拡大】

 (オープン戦、阪神2-3ヤクルト、14日、甲子園)「あなにやし、えをとこを…」古事記ではナニかのあとでイザナミ(女)が思わずイザナキ(男)に向かって感激する。「うじたかれころろきて…」。しかしイザナキはやがて死んだイザナミを黄泉国(よもつくに)まで追いかけていって驚く。なんとウジがいっぱい彼女に取りついているではないか!

 早い話がものの価値観はころころ変わるものです。で、ありますから虎党の皆様、勝った、負けたと騒ぐんじゃないョ。それにしてもなぁ…外野に飛ばないもの…。

 「このあと阪神はしばらく甲子園から離れて旅に出る。今、俺の目の前でOBルームなどが選抜高校野球用に模様替えしてる。ということは虎は“長いわらじ”をはいて30日、開幕戦は東京ドームの巨人や。そのあとも横浜、京セラと続いて甲子園に戻ってくるのは4月10日からの広島、ヤクルト6連戦…。戻ってきた時はみんなどんな顔をしてるか? や」と編集委員上田雅昭。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】ロサリオ、フィルダーのように目覚める!?