2018.3.14 18:55

楽天・島内、DeNA・エスコバーは「変化球の精度悪い。真っすぐが来ると思っていた」

楽天・島内、DeNA・エスコバーは「変化球の精度悪い。真っすぐが来ると思っていた」

7回、2点本塁打を放った楽天・島内(右)=静岡(撮影・吉澤良太)

7回、2点本塁打を放った楽天・島内(右)=静岡(撮影・吉澤良太)【拡大】

 (オープン戦、楽天4-6DeNA、14日、静岡)楽天の島内が七回に2ランを放った。一死一塁で代わったエスコバーの初球の速球を右翼席へ運び「変化球の精度が悪い投手。真っすぐが来るだろうと思っていた」とうなずいた。

 オープン戦は打率4割5分2厘と好調で「軽く(バットを)振っている。力むとバットが出てこない」と要因を語る。昨季は初めて全試合に出場し、今季も外野のレギュラーは間違いないが「打って結果を出さないと出られないのでアピールしていきたい」と慢心はなかった。

梨田監督(2ランを放った島内に)「状態が良過ぎて心配。今年はキャンプ初日からずっといいので、続けてほしい」

試合結果へオープン戦日程へ

  • 先発の楽天・菅原=静岡草薙球場(撮影・吉澤良太)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・島内、DeNA・エスコバーは「変化球の精度悪い。真っすぐが来ると思っていた」