2018.3.13 05:04(2/4ページ)

阪神・ロサリオ、春場所や!相撲パワーや!再加速や!

阪神・ロサリオ、春場所や!相撲パワーや!再加速や!

大相撲春場所

大相撲春場所【拡大】

 軍配が上がると「オオオオォォー!」と声を上げた。激しくぶつかり合う姿を目の当たりにして「トロ(闘牛)」を愛称とする男が奮い立たないワケがない。五感をフル稼働して大相撲を体に刻み込み、ロサリオにまたパワーがみなぎった。

 「あの力士とあの力士がぶつかったら、絶対にすごい音がするぞ…。一体どんなトレーニングをしたら、あんなに大きな体を作れるんだ!? 足も、ものすごい太さだ」

 初めて触れる文化を、彼らが日々積み重ねてきたものを、同じアスリートとして知りたかった。一番一番を目を皿のようにして見つめた。立ち合いは他の観衆とともに自然と息を止めていた。

 「あの体は絶対に、かなりのトレーニングをしているはずだ」

 力士を見つけるたびに声をあげ、幕内最重量、体重215キロの逸ノ城の巨体には思わずため息を漏らした。ドミニカ共和国の親友らにも衝撃を伝えようと、スマートフォンで動画撮影を試みたが、取組となると土俵に目をこらしすぎ、狙いよりも下向きに撮ってしまった。すべてが新しく、血となり肉となる発見の連続。ここで授かったパワーを必ず「3・30」開幕巨人戦(東京ドーム)から解き放つ-。

【続きを読む】

  • 大相撲を観戦したロサリオ。日本文化に触れた(撮影・山田喜貴)
  • フリー打撃をする阪神のウィリン・ロサリオ=甲子園球場(撮影・森田達也)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・ロサリオ、春場所や!相撲パワーや!再加速や!