2018.3.13 18:24

楽天・松井が同級生対決制す DeNA・楠本「プロの洗礼を浴びせられた」

楽天・松井が同級生対決制す DeNA・楠本「プロの洗礼を浴びせられた」

9回、DeNA・楠本を空振り三振に仕留め笑顔をみせる楽天・松井=静岡草薙球場(撮影・吉澤良太) 

9回、DeNA・楠本を空振り三振に仕留め笑顔をみせる楽天・松井=静岡草薙球場(撮影・吉澤良太) 【拡大】

 (オープン戦、楽天1-7DeNA、13日、静岡)楽天の松井が小中学校で同級生だったDeNAのルーキー楠本(東北福祉大)との対決を制した。九回二死満塁の場面で対戦し、2ボール2ストライクからの6球目のスライダーで空振り三振を奪った。

 5年目の松井は先にプロの世界でもまれてきた意地を見せ「不思議な感じはあった。プロで戦えたのはうれしい」と笑った。一方の楠本は「全球直球勝負で来ると思っていた。プロの洗礼を浴びせられた。次は必ず打ち返したい」と悔しそうに話した。

梨田監督(藤平に)「ボールが悪いわけじゃない。打たれたのはほとんど真っすぐ。配球がもったいなかった」

内田(九回にソロ)「(逆)風があったので行かないかと思った。一打席一打席アピールの気持ちで打席に入っている」

試合結果へオープン戦日程へ

  • 4番手で登板する楽天・松井=静岡草薙球場(撮影・吉澤良太)
  • 9回、ピンチを招いた楽天・松井(右)=静岡草薙球場(撮影・吉澤良太)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・松井が同級生対決制す DeNA・楠本「プロの洗礼を浴びせられた」