2018.3.13 17:52

DeNA・田中健、初登板で1回を無失点「いい形でオープン戦の初戦終えられた」

DeNA・田中健、初登板で1回を無失点「いい形でオープン戦の初戦終えられた」

楽天戦に登板し、1回を三者凡退に抑えたDeNA・田中健=静岡

楽天戦に登板し、1回を三者凡退に抑えたDeNA・田中健=静岡【拡大】

 (オープン戦、楽天1-7DeNA、13日、静岡)DeNAの田中健がオープン戦に初登板し、1回を無失点だった。静岡・常葉学園菊川高のエースとして2007年春の選抜大会を制した左腕。静岡の観客から大歓声を受け、先頭打者のアマダーから空振り三振を奪うなど三者凡退に抑え「いい形でオープン戦の初戦を終えられた」と息をついた。

 ここ2年連続で60試合以上に投げている28歳。新人の桜井(東京・日大三高)の台頭などで左の中継ぎの1軍争いが激しくなる中で、首脳陣に存在感をアピールした。

ラミレス監督(外国人枠を争うバリオスに)「彼にとって良いアピールができたと思う。こちらも考えていかないと」

バリオス(5回2安打無失点)「全ての球種を制球良く投げられた」

試合結果へオープン戦日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・田中健、初登板で1回を無失点「いい形でオープン戦の初戦終えられた」