2018.3.10 18:19

DeNA・小川打撃コーチ、3安打の大和は「少しずつ自分のイメージと合ってきている」

DeNA・小川打撃コーチ、3安打の大和は「少しずつ自分のイメージと合ってきている」

3回、オープン戦初安打を放つDeNA・大和=鎌ケ谷

3回、オープン戦初安打を放つDeNA・大和=鎌ケ谷【拡大】

 (オープン戦、日本ハム10x-7DeNA、10日、鎌ケ谷)DeNAに阪神からフリーエージェント(FA)で加入した大和が7試合目でオープン戦初安打を放った。三回に投前で弾んだゴロが内野安打になると、吹っ切れたように七回は右打席で中前打、九回は左打席に戻って左前へクリーンヒットを重ねた。

 試合前まで20打席無安打だった。「全然感覚が戻らなかったが(五回の)三ゴロで感触があった」と復調を実感した様子。2番で起用され続けており「つなぎ役といっても打たないと試合に出られないので」と安堵の表情を浮かべた。

DeNA・小川打撃コーチ(大和に)「少しずつ自分のイメージと合ってきているのでは」

神里(2安打1盗塁で開幕1軍にアピール)「塁に出たら1球目から走ろうと決めていた」

試合結果へオープン戦日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・小川打撃コーチ、3安打の大和は「少しずつ自分のイメージと合ってきている」