2018.3.9 05:03(1/5ページ)

【古巣復帰一問一答】イチロー節復活「最低50歳までと言っているので」

【古巣復帰一問一答】

イチロー節復活「最低50歳までと言っているので」

特集:
イチロー
会見で記者の質問に答えるイチロー

会見で記者の質問に答えるイチロー【拡大】

 【ピオリア(米アリゾナ州)7日(日本時間8日)】イチローはスーツ姿で、スコット・サービス監督、ジェリー・ディポト・ゼネラルマネジャー(GM)、代理人のジョン・ボッグス氏らと記者会見に臨んだ。

 --シアトルに戻ってきた気持ちは

 「2012年7月にシアトルにさよならを告げた後、いずれまた、このユニホームを着てプレーしたいという気持ちが僕のどこかに常にあったんですけど、自分から表現することはできませんでした。またプレーする機会をいただき、01年にメジャーリーグでプレーすることが決まったときとは全く違う感情が生まれました。とてもハッピーです」

 --5年半ぶりにシアトルが本拠地

 「その間も僕の家はシアトルにあって、ホームなのにホームではない、近いのにすごく遠く感じる存在になっていたんですね。戻ることができて、また見える景色が違うんだろうな、という感じです」

 --昨年4月のマリナーズ戦の最終打席で本塁打。あれがシアトルでの最後の打席になるかもしれないと思ったことは

 「全く根拠はなかったけど、いずれ戻ってきてプレーしたい、できるのではないかと思っていました。こういう形で戻ってきて、シアトルのファンから『おかえり』と心から言ってもらえるような自分でありたいなと。できるかどうかは僕次第なので日々、励みたいと思います」

【続きを読む】

  • 記者会見に笑顔で登場したイチロー
  • 記者会見に臨んだイチロー(AP)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【古巣復帰一問一答】イチロー節復活「最低50歳までと言っているので」