2018.3.8 18:36

阪神・メッセ、元同僚イチローのマリナーズ復帰を祝福「戻れて本当に良かった」

阪神・メッセ、元同僚イチローのマリナーズ復帰を祝福「戻れて本当に良かった」

 イチローの米大リーグ、マリナーズ復帰が決まり、日本球界からは8日、祝福の声が上がった。日本ハムのドラフト1位ルーキー清宮(東京・早実高)は将来的な大リーグ挑戦を思い描いており「どこに行くんだろうなと思っていた。元の球団に戻ったということはみんなハッピーだし、すごくいいことだと思う」とうれしそうに話した。

 阪神のメッセンジャーはマリナーズで2008年から2年間同僚だっただけに「元々彼はマリナーズでメジャーのキャリアを始めたので、戻れて本当に良かった。年齢にかかわらず外野を全部守れるし足もある。マリナーズにとってもいい選手を取った」と喜んだ。

 古巣オリックスでは、福良監督が「良かった。いいチームに行けて」と歓迎した。昨季マリナーズでプレーしたアルバースは「一緒にプレーしたかったが、彼がそういう機会を得られて良かった」と少し残念がった。オフに神戸市内で一緒に自主トレーニングした宗は「興奮した。メジャーリーガーのイチローさんが見たかった」と歓喜した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・メッセ、元同僚イチローのマリナーズ復帰を祝福「戻れて本当に良かった」