2018.3.8 05:00

【金本監督アニトーク】打者はトップ作るのが遅い

【金本監督アニトーク】

打者はトップ作るのが遅い

9回、戦況を見守る阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・山田喜貴)

9回、戦況を見守る阪神・金本監督=甲子園球場(撮影・山田喜貴)【拡大】

 (オープン戦、阪神1-3DeNA、7日、甲子園)

 --打線が

 金本監督 「う~ん…だな。狙い球とかタイミングとかもみんな遅いわな、トップを作るのが」

 --見逃し三振も多かった

 「審判、(ストライクゾーンが)広かったけどな。広いなら広いなりに対応をやっておかないとな」

 --小野はフォークもよかった

 「きょうは直球の走りがあんまりよくないようにみえたけどな。もうちょっといい真っすぐが投げられるはず。途中、三振ゲッツーをとってようなったけどな。球数が51か…そこからがみたいんだけどな」

 --藤浪、才木、小野で誰かが抜け出している状況では

 「ないなぁ」

 --ドリスはひと安心

 「そうやね。これからスピードも上がってくると思うし、キレも出てくると思うし、寒い中で初登板というのは気の毒だったけど」

 --長坂は持ち味を出した

 「そうよね。2つ刺して、ワンバウンドもよく止めていた。うちの打者にない三塁線の強いファウルも打ったしな。うちの打者、あそこにカーンと打てる打者、いないでしょ。大山ぐらいかな。ドーンと打てるの」

 --2番・鳥谷はシーズンを見据えて

 「ま、そんなアレじゃないけど、今年は上位を打ってもらおうかなというのもあるし」

試合結果へオープン戦日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】打者はトップ作るのが遅い