2018.3.8 05:01

阪神・坂井オーナー、激励会で熱弁「前評判が高いときほど、注意が必要」

阪神・坂井オーナー、激励会で熱弁「前評判が高いときほど、注意が必要」

激励の言葉を述べる坂井信也オーナー、右手前は金本知憲監督=大阪市内のホテル(撮影・松永渉平)

激励の言葉を述べる坂井信也オーナー、右手前は金本知憲監督=大阪市内のホテル(撮影・松永渉平)【拡大】

 阪神の電鉄本社主催の激励会が7日、大阪市内のホテルで開かれ、球団幹部や選手ら約200人が出席した。坂井信也オーナー(70)=電鉄相談役=は冒頭のあいさつで充実したチーム状況を踏まえ「前評判が高いときほど、注意が必要。負けが込むと迷い込むことが多々ある。取り組んできた練習を信じて、迷わず自分の信じた道を進んでほしい」と熱っぽく語った。

 金本監督は「選手たちが優勝したい気持ちを強く持ってくれている。執念を出して戦いたい」と力を込めた。

 また、揚塩健治球団社長(58)は乾杯のあいさつで「金本監督から『(キャンプで)広島の現役時代の練習量の1・5倍やりました』と。優勝する強い気持ちで戦っていきましょう」と語った。

  • あいさつを述べる阪神・金本監督=大阪市内のホテル(撮影・松永渉平)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・坂井オーナー、激励会で熱弁「前評判が高いときほど、注意が必要」