2018.3.8 08:18

マー君、イチローとの再戦について「抑えられるように頑張りたい」

マー君、イチローとの再戦について「抑えられるように頑張りたい」

特集:
田中将大
イチロー
シート打撃形式の練習で、スタントン(左)に投球するヤンキース・田中=タンパ(共同)

シート打撃形式の練習で、スタントン(左)に投球するヤンキース・田中=タンパ(共同)【拡大】

 ヤンキースの田中は7日、シート打撃形式の練習でスタントンら主力やマイナー選手を相手に投げ、8アウトを取って5安打1失点、5三振だった。

 ヤンキースの田中はシート打撃形式の練習でスタントンやサンチェスといった主力やマイナーの打者を相手にした。左打ちのバードにソロを許すなど打者延べ14人に対して5安打を浴びたが、スプリットが低めに決まって5三振を奪った。4失点だった2日のオープン戦初登板を引き合いに「前回よりはるかに良く、自分の感覚の鋭さが増した」と言った。

 2014年に同僚だったイチローのマリナーズ入りが発表された話題になると「同じア・リーグなので対戦機会があると思う。前回(15年6月)は2安打されているので抑えられるように頑張りたい」と再戦を待ち望んでいた。(共同)

田中の成績へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マー君、イチローとの再戦について「抑えられるように頑張りたい」