2018.3.7 05:01

オリ・宮内オーナー、イチローにエール「彼が望んだことだから」

オリ・宮内オーナー、イチローにエール「彼が望んだことだから」

鏡開きをする(右から)オリックス・福良監督、井上後援会長、宮内オーナー=大阪市(撮影・村本聡)

鏡開きをする(右から)オリックス・福良監督、井上後援会長、宮内オーナー=大阪市(撮影・村本聡)【拡大】

 オリックスは6日、大阪市内のホテルで激励パーティーを開催し、壇上に立った宮内義彦オーナー(82)は、福良淳一監督(57)の手腕に期待を寄せた。

 イチローにラブコールを送り続けていた宮内オーナーは「彼が望んだことだから、行くからには向こう(メジャー)でがんばってほしい」とエールを送った。ゆくゆくはオリックスに帰ってきてほしいか、という問いには「それはずっと思っていること。長年思っていること」と思いを打ち明けた。

 長村球団本部長も「もし日本球界で、という状況になったときは、ぜひうちでチームの上昇のために力を貸して欲しい」と変わらず待つ姿勢を示した。

オリックス・福良監督「本人も向こう(米国)でやるのが希望だったと思うので、良かったのではないか。1年でも長く、メジャーでやってほしいという気持ちが強い」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ・宮内オーナー、イチローにエール「彼が望んだことだから」