2018.3.6 05:02

阪神・メッセ、9日先発GOサイン「遅れ全然ない」

阪神・メッセ、9日先発GOサイン「遅れ全然ない」

メッセンジャーは9日の中日戦に登板。もう右肩は大丈夫だ

メッセンジャーは9日の中日戦に登板。もう右肩は大丈夫だ【拡大】

 実戦復帰のGOサインだ。右肩の張りを訴えていた阪神のランディ・メッセンジャー投手(36)が、9日の中日戦(甲子園)で先発することが5日、決まった。30日の開幕巨人戦(東京ドーム)へ向けて、再びペースを上げていく。

 キャッチボールや打撃練習で汗を流したメッセンジャーの表情は明るかった。右肩の張りでややペースを落とした時期もあったが、もう大丈夫。回復を強調した。

 「遅れは特にない。ノースローになる前に十分体はできていたので、遅れとかは全然ないです」

 練習中にコーチらと次回登板について話し合ったもよう。その結果、9日の中日戦(甲子園)に“GOサイン”。金本監督は「本人が自分でGOサインを出しているぐらいだから、いいんじゃないの」とうなずいた。

 香田投手コーチは「今週末には投げる予定」と前置きしたうえで「ピッチングを見ながら、イニングや球数を決めていきます」と明かした。無理はせず、あくまでも開幕投手を務める30日の巨人戦(東京ドーム)に照準を合わせていく。

オープン戦日程へ

  • キャッチボールをする阪神・メッセンジャー=甲子園球場(撮影・門井聡)
  • キャッチボールをする阪神・メッセンジャー=甲子園球場(撮影・門井聡)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・メッセ、9日先発GOサイン「遅れ全然ない」