2018.3.6 08:59

大谷、復帰確実のイチローと対戦熱望「僕が試合に出て、一緒にできたら」

大谷、復帰確実のイチローと対戦熱望「僕が試合に出て、一緒にできたら」

特集:
大谷翔平
イチロー
イチロー外野手(共同)

イチロー外野手(共同)【拡大】

 古巣の米大リーグ、マリナーズへの復帰が確実となったイチロー外野手の姿が今季も見られることになり、日本人大リーガーらからは喜びの声が相次いだ。

 同じア・リーグ西地区に所属するエンゼルスの大谷翔平選手は広報を通じ「僕が試合に出て、一緒にできたらなと思う」とコメントした。両チームは5月4~6日にシアトルで最初の3連戦が組まれ、レギュラーシーズンでは合計19試合を戦う。2人の初対決実現への期待は高まる。

 プロ野球オリックスの後輩でダイヤモンドバックスに加入した平野佳寿投手は、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表合宿に参加していたイチロー選手の姿を強烈に記憶している。「遠くから見ていただけの雲の上の存在。世界で一番の打者だし、対戦できたら光栄」と興奮気味に希望を話した。念願がかなうとしたら、8月24~26日の3連戦だ。(共同)

オープン戦日程へ

  • レッズ戦4回、遊ゴロに倒れたエンゼルス・大谷=アリゾナ州グッドイヤー(撮影・リョウ薮下)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 大谷、復帰確実のイチローと対戦熱望「僕が試合に出て、一緒にできたら」