2018.3.5 18:23

DeNAから阪神に移籍した尾仲 “旧友”との再会に「変な汗が…」

DeNAから阪神に移籍した尾仲 “旧友”との再会に「変な汗が…」

甲子園の室内練習場でDeNAの選手たちに挨拶をする阪神・尾仲(中央)=甲子園球場(撮影・門井聡)

甲子園の室内練習場でDeNAの選手たちに挨拶をする阪神・尾仲(中央)=甲子園球場(撮影・門井聡)【拡大】

 オフにDeNAから阪神に加入した尾仲が5日、甲子園の室内で練習中の“古巣”の元を訪れた。練習場の脇にいた尾仲だったが、DeNAのチームスタッフに背中を押されながら強引に室内へ連れて行かれた。DeNAの練習前ミーティング中だったため、「めっちゃ、変な汗がでました」と苦笑い。それでもミーティング後の“旧友”との再会では笑顔で握手をかわした。

 尾仲は昨年12月にFAでDeNAに加入した大和の人的補償で阪神に入団。「まだ(移籍して)時間が短いので、そこまでの感情はなかったですけど、『ああ、こうやっていたな』と思い出しました」と懐かしそうに語った。それでも、今はライバル球団同士。「対戦しないといけない相手なので、しっかり頑張ります」と表情を引き締めていた。

  • 甲子園の室内練習場に練習に来たDeNAの選手たちにいじられる阪神・尾仲(中央)=甲子園球場(撮影・門井聡)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. DeNAから阪神に移籍した尾仲 “旧友”との再会に「変な汗が…」