2018.3.4 18:52

オリ・宗、2戦連続の先頭打者本塁打「ラッキーでしたけど、守備でミスを…」

オリ・宗、2戦連続の先頭打者本塁打「ラッキーでしたけど、守備でミスを…」

1回、先頭のオリックス・宗がランニングホームラン=ほっともっとフィールド神戸(撮影・中島信生)

1回、先頭のオリックス・宗がランニングホームラン=ほっともっとフィールド神戸(撮影・中島信生)【拡大】

 (オープン戦、オリックス3-4DeNA、4日、ほっと神戸)中堅の定位置獲得を狙うオリックスの宗が乗っている。2試合連続の初回先頭打者本塁打はランニング本塁打。三塁線を抜いた打球の処理を左翼手が誤り、転々とする間に快足を飛ばして生還した。七回は右に引っ張って二塁打とした。

 ただ、課題の守備で四回、カットマンへの返球が乱れ、ピンチを広げてしまい「(本塁打は)ラッキーでしたけど、守備でミスをしているので」と浮かない顔。福良監督からも大きな期待を寄せられている新鋭は「高ぶることなく、集中してやりたい」と殊勝に話した。

福良監督(宗に)「結果が出ている。1番として長打もあって、相手は嫌じゃないですか」

黒木(1回1失点)「徐々に良くなってきている。あとは対打者で考えられればいい」

試合結果へオープン戦日程へ

  • 1回、先頭のオリックス・宗がランニングホームラン。二日連続の先頭打者本塁打=ほっともっとフィールド神戸(撮影・中島信生)
  • 試合中のオリックス・福良監督=ほっともっとフィールド神戸(撮影・中島信生)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ・宗、2戦連続の先頭打者本塁打「ラッキーでしたけど、守備でミスを…」