2018.3.2 05:06(2/3ページ)

燕、充実『もぐもぐタイム』!ベンチ裏ロッカールームに「補食」ズラリ

燕、充実『もぐもぐタイム』!ベンチ裏ロッカールームに「補食」ズラリ

カー娘の「もぐもぐタイム」

カー娘の「もぐもぐタイム」【拡大】

 ヤクルトが試合中に栄養分を補う「補食」の拡充に着手する。増築中のクラブハウスの調理室の稼働を前に、14日に球団職員による試食会を行う予定だ。試合前後の食事は、専属の栄養士が考えたバランスの良いメニュー。試合中にベンチ裏のロッカールームに並ぶ「補食」は、選手の意見が反映されるという。

 「選手の要望に応えられるようにしたい。このタイミングならいろいろと融通が利くだろうし、(選手会長の)中村にも話を聞きたい」と小川監督。昨季までは、おにぎり、ゼリーなど簡単な備えだったが、増築によって、その場で調理したものが提供可能に。『もぐもぐ』のバリエーションは大きく増えそうだ。

 選手側の要望は熱い。「冷たいおにぎりは食べづらい。新鮮な果物や甘いものが食べたい。気分転換やリラックスにもなる」とは山田哲だ。米大リーグ時代に球場で用意される豊富なメニューを見てきた青木は「こまめに栄養を補給することは大切。ああいうのがあればありがたい」と話す。

【続きを読む】

  • 全体練習でトスバッティングを行う山田哲。“もぐもぐタイム”のリクエストは新鮮な果物や甘いものだ(撮影・田村亮介)
  • ヤクルト・山田哲人のかけた絵馬=明治神宮(撮影・田村亮介)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. 燕、充実『もぐもぐタイム』!ベンチ裏ロッカールームに「補食」ズラリ