2018.3.1 09:46

エンゼルスOB長谷川氏、大谷に期待「一ファンとしてはすごい楽しみ」

エンゼルスOB長谷川氏、大谷に期待「一ファンとしてはすごい楽しみ」

特集:
大谷翔平
エンゼルスのキャンプ地を訪れた長谷川滋利氏=アリゾナ州テンピ(撮影・リョウ薮下)

エンゼルスのキャンプ地を訪れた長谷川滋利氏=アリゾナ州テンピ(撮影・リョウ薮下)【拡大】

 米大リーグは2月28日、各地でオープン戦が行われ、投打の「二刀流」で注目されるエンゼルスの大谷は3月2日(日本時間3日)に予定している2度目の実戦登板に向け、ブルペンで34球の投球練習を行った。フリー打撃は行わなかった。

 日本選手で初めてエンゼルスでプレーした長谷川滋利氏が、キャンプ地を訪問した。投打の「二刀流」に挑む大谷について「一ファンとしてはすごい楽しみ。ファミリー的な球団なので気に入ってくれると思う」と活躍を期待する。

 滑りやすいとされる球への対応は「まだ若いから、うまくいくと思う」と心配していない。語学力についても「僕は実力がなかったので英語を覚えないといけなかったけど、彼は体も大きいし力もある。自分の能力を高めていくだけでいい」と見解を話した。(共同)

オープン戦日程へ

  • キャッチボールするエンゼルス・大谷=アリゾナ州テンピ(撮影・リョウ薮下)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. エンゼルスOB長谷川氏、大谷に期待「一ファンとしてはすごい楽しみ」