2018.2.28 05:01

中日・松坂、右肩問題なし!登板に意欲「僕は言われたところで投げるだけ」

中日・松坂、右肩問題なし!登板に意欲「僕は言われたところで投げるだけ」

守備練習をする中日・松坂=沖縄・北谷(撮影・甘利慈)

守備練習をする中日・松坂=沖縄・北谷(撮影・甘利慈)【拡大】

 中日春季キャンプ(27日、沖縄・北谷)中日・松坂大輔投手(37)が27日、有力視される3月4日の楽天戦(ナゴヤドーム)の登板に意欲をみせた。「僕は言われたところで投げるだけ」と話した。

 前日26日の韓国ハンファとの練習試合(北谷)で、338日ぶりに実戦登板。森監督、投手コーチらは一夜明けての右肩の状態を気にしていたが、「みんなに心配されているが、問題はまったくない。問題ない」と強調した。

 この日は完全ノースローだった。バントや守備練習、長距離走、ウエートトレなど軽めのメニューで切り上げると、DeNAとの練習試合を途中まで観戦。恒例のサイン会も2度行うなど、ファンと触れ合った。28日で北谷キャンプは打ち上げ。1月28日開始の合同自主トレから1カ月過ごした沖縄を離れる。 (三木建次)

キャンプ日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 中日・松坂、右肩問題なし!登板に意欲「僕は言われたところで投げるだけ」