2018.2.27 10:00(1/2ページ)

【楽天ダイアリー】’18ブレークするのは藤平だ!/東北スポーツ

【楽天ダイアリー】

’18ブレークするのは藤平だ!/東北スポーツ

特集:
東北スポーツ
オープン戦などで快投をみせる藤平。好調の2年目右腕が開幕ローテ入りを狙う

オープン戦などで快投をみせる藤平。好調の2年目右腕が開幕ローテ入りを狙う【拡大】

 楽天・藤平尚真投手(19)が、開幕先発ローテーション入りをほぼ手中に収めた。高卒2年目ながら、大ブレークの予感が漂い始めた。

 「0点で抑えたら負けることはない。一回から九回まで0点に抑えることが目標です」

 16日の阪神との練習試合(宜野座)と、24日の広島とのオープン戦(コザ)に登板。2試合合計で6回無安打無失点と完璧に抑えた。則本、岸、美馬、辛島の同ローテ入り投手陣に続いて、持ち前の力を発揮した。

 藤平株は急騰。16日の同試合では、侍ジャパンの稲葉篤紀監督(45)が視察。試合後、報道陣から両球団の中で最も印象に残った選手を問われると、藤平の名前を挙げ「闘争心があった。国際大会では熱い気持ちが大事。将来性も感じた」とうならせた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 【楽天ダイアリー】’18ブレークするのは藤平だ!/東北スポーツ