2018.2.25 05:04

【プロ初打席一問一答】日本ハムD1・清宮「やっと来たな」

【プロ初打席一問一答】

日本ハムD1・清宮「やっと来たな」

特集:
板東英二 観戦記
2018新人情報
9回1死から代打で登場し、空振り三振に倒れた日本ハム・清宮=北谷

9回1死から代打で登場し、空振り三振に倒れた日本ハム・清宮=北谷【拡大】

 (オープン戦、中日4-6日本ハム、24日、北谷)プロ野球のオープン戦は24日、沖縄県内で4試合が行われて開幕。日本ハムのドラフト1位、清宮幸太郎内野手(18)=早実高=は中日戦(北谷)の九回に、代打でプロ入り後初めて実戦の打席に立ち、中日・丸山泰資投手(23)のフォークボールに空振り三振を喫した。

 --プロの投手は

 「もちろん、切れもありました。真っすぐも変化球もそうです。自分の感覚がまだまだ。そこをちゃんと立て直していきたいと思います」

 --プロ初打席

 「やっと来たなと言うか。本当だったら、もっと早く立っていたかもしれない。それは自分のせいなんで、早くみなさんに追いつけるように、遅れないようにしたい」

 --球場がわいた

 「みなさん、拍手してくれて、本当に温かくて、よかったです」

 --代打を告げられたのは

 「出るよ、とは(試合前に)言われていたんですけど、具体的にここでいくと言われたのは七回が終わったぐらい」

 --胃腸炎は

 「大丈夫です。まだ病み上がりな感じはありますけど、全然問題なくプレーできる感じです」

試合結果へオープン戦日程へ

  • 清宮VS丸山の打席全球
  • 日本ハム・3月4日までのスケジュール
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 【プロ初打席一問一答】日本ハムD1・清宮「やっと来たな」