2018.2.24 18:54

楽天・内田、持ち味発揮の2ラン「右へも飛ぶようになってきた」

楽天・内田、持ち味発揮の2ラン「右へも飛ぶようになってきた」

4回、楽天・内田が2ランを放つ=コザしんきん

4回、楽天・内田が2ランを放つ=コザしんきん【拡大】

 (オープン戦、広島5-11楽天、24日、コザ)楽天の5年目、内田が持ち味の長打力を発揮した。四回2死から高橋昂の速球を右越えに運んだ。左投手から放った逆方向への2ランに「最近は右へも飛ぶようになってきた。その成果が出た」と胸を張った。

 昨季はイースタン・リーグで本塁打と打点の2冠に輝き、台頭を望む首脳陣から4番を任されている。八回にも2点適時打で勝負強さを見せつけ「打撃が期待されている。チームの勝利に貢献できる打撃をしていきたい」とバットで開幕1軍を勝ち取る覚悟を示した。

西巻(ドラフト6位新人。オープン戦初打席で左前打)「最初に1本出て良かった。先輩方がつないで回ってきたので、どんな形でもつなぎたかった」

楽天・佐藤投手コーチ(藤平に)「状態が悪い中でも、その日いいボールで勝負できている」

メヒア(一発を含む2安打3打点)「アピールを毎日するだけ。チャンスをつかみたい」

試合結果へオープン戦日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・内田、持ち味発揮の2ラン「右へも飛ぶようになってきた」