2018.2.9 09:30

ノムさん、マー君の話題にボヤキ「俺に感謝してるのかな?」

ノムさん、マー君の話題にボヤキ「俺に感謝してるのかな?」

特集:
田中将大
野村克也氏

野村克也氏【拡大】

 サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(82)が、8日に放送されたフジテレビ系「アウト×デラックス」(木曜後11・0)に出演。楽天監督時代の教え子で米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手の話題になると、ボヤキ節となった。

 楽天監督時代を振り返った野村氏。当時はデパートに毎日通っていたと明かすと、「仙台ってブランド品を売っている所がどこにもない。仙台ってなんにもないでしょ」と語ると、A.B.C-Zの塚田僚一(31)が「仙台にはマー君という超一流のブランド物があります!」と力説。すると、野村氏は「俺からすればブランドじゃないよ。鼻くそですよ」とピシャリ。かつて「マー君、神の子、不思議な子」とたたえた教え子を“鼻くそ”呼ばわりし、共演者の笑いを誘った。

 続けて「マー君、一つ気になるのは俺に感謝してるのかな?」とボヤく。「俺のおかげだよ」「やつはやっぱ運が強いね。楽天に入ったっていうところが運が強いよね。あれ巨人に入ってたらあんな早くデビューしてない」と分析した。

 ナインティナインの矢部浩之(46)が「感謝はしてますよ」と言うと、「そうですかね? 全然伝わってこないけど」と語り、さらに番組を盛り上げた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. ノムさん、マー君の話題にボヤキ「俺に感謝してるのかな?」