2018.2.9 20:19

広島D1・中村奨が木造帆船「チョロ船」に乗船「心が穏やかになりました」

広島D1・中村奨が木造帆船「チョロ船」に乗船「心が穏やかになりました」

日南での初の休日、復元されたチョロ船に乗り、「ドドドー」のポーズをする広島D1・中村奨(右)、D2・山口(中)、D3・ケムナ誠(左)=日南市・堀川運河(撮影・加藤孝規)

日南での初の休日、復元されたチョロ船に乗り、「ドドドー」のポーズをする広島D1・中村奨(右)、D2・山口(中)、D3・ケムナ誠(左)=日南市・堀川運河(撮影・加藤孝規)【拡大】

 広島・中村奨成捕手(18)=広陵高=ら2軍キャンプに参加している新人3選手が9日、休日を利用して宮崎・日南市内を観光。昭和中頃まで日南のマグロやカツオの漁で使われていた木造帆船「チョロ船」に乗船体験するなどアクティブな時間を過ごした。

 中村奨は「日南は自然豊か。船に乗って心が穏やかになりました」と笑顔。D2位・山口翔投手(熊本工高)は「(地元の)熊本と気候が似ていて過ごしやすい。ポカポカしているので昼寝しそうです」と言えば、日南出身のD3位・ケムナ誠投手(日本文理大)は「日南でゆっくりするのは4年ぶり。(チョロ船は)小学5年の頃に乗ったことがある。(中村奨と山口に)こぎ方を助言しました」と“先輩”ぶりを発揮した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島D1・中村奨が木造帆船「チョロ船」に乗船「心が穏やかになりました」