2018.2.6 10:00(5/5ページ)

【真中満 キャンプ直撃】燕・小川監督、これからの事を考えれば遊撃は広岡

【真中満 キャンプ直撃】

燕・小川監督、これからの事を考えれば遊撃は広岡

昨季はシニアディレクターだった小川監督(左)と、監督だった真中氏。会話が弾んだ (撮影・大橋純人)

昨季はシニアディレクターだった小川監督(左)と、監督だった真中氏。会話が弾んだ (撮影・大橋純人)【拡大】

 ――選手会長、主将を務める中村への期待値は

 「彼は先輩に対しても意見を言えるタイプで経験もある。いろいろと重荷かもしれないが、そういう自覚を持って投手を引っ張ってほしい。そこに加えて2番なんて言ったら、パニックになっちゃうかな(笑)」

 ――山田については

 「表に出すタイプではないが、今年もう一度成績を残すという思いが伝わってくる。“山田ありき”のチームといっても過言じゃない。人気、実力含め、彼には期待していかないと」

 ――今季に向けて

 「一つ一つ、必死になって勝ちにいく姿勢で、みんなで立ち向かっていきたい。先発投手には、どんなことがあっても五回までは代えない、責任を持って投げてくれという思いを持ってシーズンに入りたい。その試合だけでなく、これからのチームを考えたら、投手には我慢することも重要と思っている」

キャンプ写真速報へキャンプ日程へ

  • ヤクルト・近年のチーム成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. 【真中満 キャンプ直撃】燕・小川監督、これからの事を考えれば遊撃は広岡