2018.2.6 08:52

今季の1番の楽しみは大谷! 大リーグ公式サイトが発表

今季の1番の楽しみは大谷! 大リーグ公式サイトが発表

特集:
大谷翔平

 米大リーグのキャンプインを間近に控え、メジャー公式サイトが「今季が楽しみな10の理由」を掲載し、エンゼルス入りした大谷が1位に選ばれた。

 投打の「二刀流」を本格的にこなしたスター選手となれば、レッドソックス時代のベーブ・ルース以来、約100年ぶりとなるだけに「日本のベーブ・ルースとの呼び声に応えることができるか」と紹介し、14日からのキャンプに注目が集まるとしている。

 23歳の大谷は年齢制限などの規定により、マイナー契約しか結べなかった。同サイトは「あと2年待てば巨額契約を得られたにもかかわらず、それを無視した。最も興味深い野球選手」と評し、起用法も関心を集めると指摘した。

 2位はヤンキース打線で、昨季マーリンズでナ・リーグ最多の59本塁打を放ったスタントンを獲得し、ア・リーグ最多の52発のジャッジとの強打者コンビに注目している。3位はカイケルやバーランダーらがそろう上にパイレーツのエースだったコールが加入した、昨年のワールドシリーズ覇者アストロズの豪華先発陣だった。(共同)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 今季の1番の楽しみは大谷! 大リーグ公式サイトが発表