2018.2.1 17:53

【渡米前会見の一問一答】大谷「最近、楽しい夢は見ていない。ライトゴロでアウトになる夢」

【渡米前会見の一問一答】

大谷「最近、楽しい夢は見ていない。ライトゴロでアウトになる夢」

特集:
大谷翔平
渡米前の記者会見で笑顔を見せる米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手=成田空港

渡米前の記者会見で笑顔を見せる米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手=成田空港【拡大】

  米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手(23)が1日、キャンプに備えて渡米する前に成田空港で記者会見に臨んだ。エンゼルスのチームカラーでもある赤いネクタイを締めた大谷選手は終始、晴れやかな表情で受け答えした。

 -前夜は。

 「ぐっすり眠れた。最近、楽しい夢は見ていない。ライトゴロでアウトになる夢を見た」

 -周囲から激励の連絡も多かった。

 「教わってきたことを上の舞台で発揮したいという気持ちになった」

 -日本球界で成長した要因は。

 「いいタイミングで素晴らしい人に教えていただいた。自分にとってラッキーだった」

 -今季の日本ハムの成績は。

 「チェックすると思う」

 -ヤンキースの田中将大投手が対戦を楽しみにしている。

 「まずは、僕は試合に出ることが目標。チームの主力として加わっていけるようにキャンプからアピールしたい」

 -渡米後の予定は。

 「練習もするし、生活環境も整えてアリゾナに行きたい」

 -平昌冬季五輪で注目の選手は。

 「(スピードスケート女子で)同級生の高木美帆選手は(出身が日本ハムの本拠地の)北海道だし、応援している」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【渡米前会見の一問一答】大谷「最近、楽しい夢は見ていない。ライトゴロでアウトになる夢」