2018.1.28 05:01

阪神・メッセ、若虎のアニキや!「自分の若い頃を思い出すよ」

阪神・メッセ、若虎のアニキや!「自分の若い頃を思い出すよ」

D1位馬場(左)ら新人と握手をするメッセンジャー(中)。新人のアニキ分に名乗り

D1位馬場(左)ら新人と握手をするメッセンジャー(中)。新人のアニキ分に名乗り【拡大】

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(36)が27日、甲子園の室内練習場に訪れ、ルーキーたちのアニキ分に名乗りを挙げた。

 「『頑張ってしっかり練習するように』ということだよ。やらなきゃいけないことは、それぞれがわかっていると思う。それをやっていくことが大事」

 新入団の選手たちとはこの日が初対面も、アメリカの自宅にいたときから情報はチェックしていた。自ら歩み寄ると一人一人と言葉を交わした。「毎年ルーキーたちに会うと自分の若い頃を思い出すよ」と笑顔。今後も気づいたことがあれば積極的に助言していくつもりだ。

 自身はキャッチボールや下半身強化のメニューなどに汗を流し「8年間やってきたことを変えるつもりはない。いい状態で来ていると思うよ」とうなずいた。昨年8月に手術を受けた右足首の状態も万全。9年目の今季も虎のローテの中心を担う。 (箭内桃子)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・メッセ、若虎のアニキや!「自分の若い頃を思い出すよ」