2018.1.27 12:00(2/3ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】阪神・島本投手が無休のオフ 尊敬する桑原先輩のようにブレークする!

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

阪神・島本投手が無休のオフ 尊敬する桑原先輩のようにブレークする!

特集:
土井麻由実のSMILE TIGERS
このオフ、合同で自主トレを行った島本投手(左)と桑原投手

このオフ、合同で自主トレを行った島本投手(左)と桑原投手【拡大】

 「でも、真っすぐの強さだけでは抑えられないから。コントロールがあれば大けがしない。もっとコントロールを磨きたいですね。そのために下半身をもっと強くして、いいフォームをへばらずにずっと続けられるようにしたい」と、今季へ向けてさらなる目標を定めている。

 そんな島本投手には身近にお手本がいる。昨年ブレークした桑原謙太朗投手だ。「一昨年はずっとファームで一緒にやってきた。くわさん(桑原)は若手と一緒になって、本当に一生懸命だった。やっぱ、ああやって地道にやってたら花開くんやなぁって、身をもって教えてくれた。でもくわさん、ほんと変わらないんです。活躍しても全然変わらない。ずっと謙虚。生活もまったく変わってない。そういうとこ、見習いたいなって思いますね」と尊敬している。

 一昨年からオフの自主トレも一緒にしてきた仲だ。年内は12月25日のギリギリまで鳴尾浜で汗を流したが、その後は練習場所探しに苦心した。

 「26日は休んで、27日はグラウンドを借りたんです」。なんと自らスマホで西宮市内のグラウンドを検索し、一軒一軒電話であたった。

 「電話しまくりましたよ。でも年末やから空いてなくて…」。年末年始の休みに入っている中、それでもなんとか27日は借りることができ、桑原投手、小宮山捕手、横山投手らと自主トレを行うことができた。その後もビジターでジムに通うなど工夫して練習を続け、無休のオフを送ってきた。

【続きを読む】

  • 昨季は真っすぐを磨いた阪神・島本投手
  • 今季へ並々ならぬ思いを持つ島本投手
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】阪神・島本投手が無休のオフ 尊敬する桑原先輩のようにブレークする!