2018.1.27 16:08

カーショーもダルとの再共闘を熱望…ド軍との再契約を「売り込んだよ」

カーショーもダルとの再共闘を熱望…ド軍との再契約を「売り込んだよ」

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

ダルビッシュ有【拡大】

 米大リーグ、ドジャースが本拠地を置くロサンゼルスの地元紙「ロサンゼルス・デイリー・ニューズ」は26日(日本時間27日)、ド軍に今季途中から加入し、オフにフリーエージェントとなったダルビッシュ有投手(31)についての記事を掲載。チームのエース、クレイトン・カーショー投手(29)がダルビッシュの再加入を望んでいると伝えた。

 記事ではカーショーが25日(日本時間26日)に出席したイベントでの発言を紹介。ともにワールドシリーズを戦ったダルビッシュについて「(ド軍との再契約を)売り込んだよ。いまは何が起こるかみているよ」とし、ダルビッシュを誘っていたことを同紙に明かした。

 今オフはともに自主トレを行う様子をSNSなどで紹介している2人。親交を深めているが、「僕たちは、彼(ダルビッシュ)がどのようなオファーを受けたかという話はしていない。彼にプレッシャーをかけたくない」と、あくまでダルビッシュの意思を尊重する構え。それでも「私たちのチーム(ド軍)はとてもいい。それを彼もわかっている」と、ダルビッシュが目標としているワールドシリーズ制覇へ、ド軍への再加入をすすめていた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. カーショーもダルとの再共闘を熱望…ド軍との再契約を「売り込んだよ」