2018.1.22 05:02

松坂、中日合格なら1軍C!2・1ブルペン入りも判明

松坂、中日合格なら1軍C!2・1ブルペン入りも判明

 23日に中日の入団テストに臨む前ソフトバンク・松坂大輔投手(37)がテストに合格した場合、春季キャンプは1軍スタートとなることが21日、決まった。キャンプ初日にブルペンで投球練習を行うことも判明。森繁和監督(63)のもとで完全復活へのストーリーが始まる。

 すでに中日入りが「内定」している松坂について、現場関係者の1人は「入団が正式に決まれば、キャンプは北谷になる」と明かした。

 中日のキャンプは1軍は沖縄・北谷公園野球場、2軍は同・読谷村の平和の森球場で行われる。松坂がソフトバンク時代の2015年夏に右肩の手術を受けていることと、37歳の年齢も考慮してベテランや故障者組とともに2軍スタートも検討されたが、松坂本人の意向、米国から送信されてくる投球練習を撮影した映像をチェックして判断した。

 さらに、松坂はキャンプ初日にブルペン投球も行うという。森監督は投手陣に「2月1日にフリー打撃に登板できる状態まで仕上げてくるように」とコーチを通じて指示している。松坂も指揮官の意向に合わせて準備しているようで、2月1日から沖縄・北谷は松坂一色となりそうだ。 (三木建次)

移籍・退団選手一覧

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 松坂、中日合格なら1軍C!2・1ブルペン入りも判明