2018.1.20 16:19

マエケン、プロ野球選手と女子アナの結婚が多い理由明かす

マエケン、プロ野球選手と女子アナの結婚が多い理由明かす

特集:
前田健太
女子アナ
ドジャースの前田健太

ドジャースの前田健太【拡大】

 米大リーグ、ドジャースの前田健太投手(29)が19日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。プロ野球選手と女子アナの結婚が多い理由を語った。

 自身は2012年に元東海テレビのフリーアナウンサー、成嶋早穂と結婚。夫人は名古屋のアナウンサーだったために現場で顔を合わせたことはなかったそうで、出会いについて「プライベートで。僕の友人の友人」と明かした。ここでお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が「なんで女子アナって野球選手が好きなの?」と同局の山崎夕貴アナウンサー(30)に水を向けた。

 山崎アナは「やっぱりコレが…」とお金のハンドサイン。一度は冗談めかした山崎アナだが「職場恋愛って言いますよね。取材現場で知り合うのが野球選手だったり、スポーツ選手」と説明。前田も「夜、僕ら遅かったりするじゃないですか。普通のOLさんと時間合わなかったり、土日休みもないですし。そうなったときに(女子アナとは)時間が合ったり」と語った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マエケン、プロ野球選手と女子アナの結婚が多い理由明かす