2018.1.20 05:03

DeNA・D4斎藤が珍宣言!?「活躍して女子アナに振り向いてもらう」

DeNA・D4斎藤が珍宣言!?「活躍して女子アナに振り向いてもらう」

特集:
女子アナ
DeNAの新人9選手は南場オーナー、瀬古氏と記念撮影。決意を新たにした(撮影・中井誠)

DeNAの新人9選手は南場オーナー、瀬古氏と記念撮影。決意を新たにした(撮影・中井誠)【拡大】

 DeNAの新入団選手9人が19日、東京・渋谷区のDeNA本社を訪問。研修ではD4位・斎藤俊介投手(24)=JX-ENEOS=が、訓示したDeNAランニングクラブの瀬古利彦総監督(61)と絶妙な掛け合いで『女子アナゲット』の目標を掲げた。

 質疑応答で挙手した斎藤。「苦しい時に努力し続けるコツは?」。いたって真面目な質問だが、これに反応したのが瀬古総監督だった。「好きな女性を振り向かせるために頑張るでもいい。野球選手なら女子アナだ!」

 斎藤「女子アナを目標に頑張ります!!」

 瀬古「俺は女子アナと食事するのが趣味なんだ。ミトちゃん(日テレ・水ト麻美アナ)はよく知ってるから!!」

 日本代表として2度五輪に出場したカリスマランナーの知られざる趣味まで明らかになったが、斎藤は大乗り気だ。研修後は「活躍して女子アナに振り向いてもらえるようにしたい」と堂々宣言。公私を充実させる夢実現のためにも、1軍での活躍を誓っていた。 (佐藤春佳)

研修についてDeNAのD1位・東(立命大)「自分も覚悟を持って、この世界に入ったのでしっかり過ごしたい」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・D4斎藤が珍宣言!?「活躍して女子アナに振り向いてもらう」