2018.1.9 10:00(1/2ページ)

【楽天ダイアリー】戸村、“チーム岩隈”から卒業!沖縄で自主トレ/東北スポーツ

【楽天ダイアリー】

戸村、“チーム岩隈”から卒業!沖縄で自主トレ/東北スポーツ

特集:
東北スポーツ
昨シーズンはフル稼働した戸村。来季はさらなる活躍を目指す

昨シーズンはフル稼働した戸村。来季はさらなる活躍を目指す【拡大】

 楽天の戸村健次投手(30)が、OBで米大リーグ・マリナーズの岩隈久志投手(36)らと行ってきた1月の合同自主トレを取りやめ、“チーム岩隈”から卒業すると明かした。

 「くまさん(岩隈)から『野球選手としても、人間としても、自立した方がよいのでは』とアドバイスを受けて、卒業することになりました」

 チームメートの青山に志願し、沖縄県内で合同自主トレを積むことになった。マーリンズの田沢も参加しており、戸村にとって初めて中継ぎ投手が練習パートナーになる。

 「田沢さんはパワーピッチングで直球に威力がある。自分とはタイプは異なりますが、シーズン中のコンディションや、新しい考え方は、勉強になるので学びたいです」

 2017年は、13試合(先発2試合)に登板し、2勝1敗、防御率6・23をマーク。予告先発のアクシデントによる2度の緊急先発、ロングリリーフとして中継ぎ待機など、数字以上にチームに貢献した。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 【楽天ダイアリー】戸村、“チーム岩隈”から卒業!沖縄で自主トレ/東北スポーツ