2017.12.30 12:00(3/3ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】榎田投手が頭突っ込む悪癖解消! 来季は1軍で「便利使いしてもらえれば」

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

榎田投手が頭突っ込む悪癖解消! 来季は1軍で「便利使いしてもらえれば」

特集:
土井麻由実のSMILE TIGERS
来季はカットボールとシュートを武器にする

来季はカットボールとシュートを武器にする【拡大】

 さらに来季に向けては「カットの精度を上げることと、ことしあまり使わなかったシュートも磨いていきたい」と意気込む。「幅を広げるためにもね。ここ最近使ってないので、うまく使っていけたら。軽いキャッチボールで遊び感覚で投げていければ」。もともとの持ち球を掘り起こす。

 さらに、キャッチャーも捕りづらいという不規則に揺れるフォークもある。これらの武器を引っさげ、来季はシーズンを通して1軍で活躍することを誓う。

 「プロ野球という組織なので、それぞれ役割があると思う。1年通してやる中で、『誰かがけがしたら補ってくれる選手』と思ってもらえればいい。便利使いしてもらえれば」。実際、ファームでは補ってきた。その役目を来季は1軍で果たすつもりだ。(毎週土曜掲載)

土井 麻由実(どい・まゆみ)

CS放送「GAORA」「SKY-A」の阪神タイガース野球中継番組「Tigers-ai」でベンチリポーターとして携わったゲームは約900試合。2005年は優勝のビールかけインタビューも! イベントやパーティでのプロ野球選手やOBとのトークショーの司会は100本以上、またイベント制作も手がけています。過去には阪神タイガース公式ホームページや携帯サイト、阪神電鉄の機関紙のコラムやニュースも執筆し、現在はYahoo!でも野球記事を掲載。マイクでペンで、硬軟織り交ぜた熱い熱い情報をお伝えしています!! ツイッターのアカウントは@7mayu7mayu7。Yahoo!のページのアドレスはhttps://news.yahoo.co.jp/byline/doimayumi/

  • 11月20日、契約更改交渉を終えた後の榎田投手。今季は悔しいシーズンだった
  • 2017年、フォーム修正を図った榎田投手。来季が楽しみ
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】榎田投手が頭突っ込む悪癖解消! 来季は1軍で「便利使いしてもらえれば」