2017.12.30 05:01

イカ!温泉!阪神・岩崎に静岡パワー、年明けにロケットスタート

イカ!温泉!阪神・岩崎に静岡パワー、年明けにロケットスタート

子供たちとキャッチボールする竹安。年明けは寮開き即始動する

子供たちとキャッチボールする竹安。年明けは寮開き即始動する【拡大】

 静岡県出身の阪神・岩崎優(26)、竹安大知(23)両投手が29日、静岡・草薙球場で行われた「プロ野球静岡県人会・発足記念イベント」の野球教室&トークショーに参加した。

 伊東市出身の竹安は、海の幸と温泉パワーで充電中だ。年明けの寮開き即、ロケットスタートを切る覚悟を明かした。

 「新年始まって寮が開いたら、すぐに寮へ戻ってやろうと思っています。肩肘もしっかり強化してやっていかなくてはいけないので」

 台湾のアジアウインターリーグから帰国したのが18日。ノンストップで来季、プロ3年目の飛躍につなげる。静岡の子供たちと笑顔でふれあい活躍を誓ったが、やはり故郷はパワーをくれる。

 「きのうは温泉に入って、イカとサバを食べました」と笑顔で明かしたように、静岡の大自然からパワーをもらい、覚悟を手土産に鳴尾浜へ戻る。(長友孝輔)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. イカ!温泉!阪神・岩崎に静岡パワー、年明けにロケットスタート