2017.12.25 05:03(3/3ページ)

阪神・原口、今年は「辛」…来年は「耐」えて正妻獲り!

阪神・原口、今年は「辛」…来年は「耐」えて正妻獲り!

地元埼玉・寄居町で野球教室を行った原口。子供たちの前で打撃を実演(撮影・長友孝輔)

地元埼玉・寄居町で野球教室を行った原口。子供たちの前で打撃を実演(撮影・長友孝輔)【拡大】

 「結果を出せば、だれでもチャンスがあるということなんで。またゼロからの立場になったので。もう一回です。結果。一番はそこ。打つ方も、守備も。アピールといっても、結果を出すしかアピールはないので」

 子供らにはロングティーでのサク越えも披露するなど、サンタクロース顔負けのサービス精神を見せた。「去年よりはるかに飛んでる。感覚が違う」と打撃の好感触も続いている。耐えて耐え続けて、最後に笑える準備をしておく。来年は必ず胸を張ってここ、寄居町へ帰ってくる。 (長友孝輔)

★厳しい立場に…

 一塁と捕手-。守れるポジションが、新助っ人砲のロサリオと原口とはまったく同じだ。ベンチ入り捕手を2人とする可能性もあり、さらに厳しい立場になるが「いや、もう関係ない。自分がやると決めたんで。後戻りはできないんで。やるだけですね」と潔い。ベテランや助っ人陣が実戦に出場し始める3月中旬ごろまでに“飛び抜けた結果”が欲しいところだが「まず捕手で試合に出ていかないと。DHでも打たないといけないですけど、捕手で出て守備をやらないと」と語気を強めていた。

  • 阪神・原口の年度別打撃成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・原口、今年は「辛」…来年は「耐」えて正妻獲り!