2017.12.24 05:02

平野は守護神候補!DバックスGM明言「抑えを担えるだけのボール持っている」

平野は守護神候補!DバックスGM明言「抑えを担えるだけのボール持っている」

特集:
平野佳寿
ダイヤモンドバックスと合意に達した平野

ダイヤモンドバックスと合意に達した平野【拡大】

 【ロサンゼルス22日(日本時間23日)=共同ほか】ダイヤモンドバックスは、オリックスから海外フリーエージェント(FA)権を行使した平野佳寿投手(33)と2年契約で合意したと発表した。米メディアによると、総額600万ドル(約6億8000万円)で、1年ごとに100万ドル(約1億1300万円)の出来高がつく。

 マイク・ヘーゼン・ゼネラルマネジャー(GM、41)は「七、八、九回を投げられる選手が(平野を含めて)3人いる」と守護神候補に挙がっていることを明言した。レイズからトレードで加入したブラッド・ボックスバーガー投手(29)、アーチー・ブラッドリー投手(25)との争いになるが、同GMは「平野は抑えを担えるだけのボールを持っている」と強調した。

 平野は球団を通じて「優勝できるチームだと信じているし、貢献できるようにしたい」とコメントした。ヤクルトでプレー経験があるトーリ・ロブロ監督(52)が日本投手の特長を理解していることもプラスに働きそうだ。

  • ダイヤモンドバックス・守護神候補の全成績
  • このオフにメジャーへ挑戦&去就が未定の日本選手の動向
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野は守護神候補!DバックスGM明言「抑えを担えるだけのボール持っている」