2017.12.21 05:02

トイレ問題なんの!日本ハム・中田、アリゾナキャンプ「喜んでいく」

トイレ問題なんの!日本ハム・中田、アリゾナキャンプ「喜んでいく」

飯山裕志とトークショーを行った中田翔=札幌市(撮影・高橋茂夫)

飯山裕志とトークショーを行った中田翔=札幌市(撮影・高橋茂夫)【拡大】

 日本ハム・中田翔内野手(28)が20日、札幌市内でトークショーに出席。新主将として来年2月の米アリゾナキャンプ参加も“辞さない覚悟”を明かした。

 「監督だったり、球団が決めること。行けといわれたら、全然、喜んでいく」。今年2月は打撃練習に集中するため、2軍の沖縄・国頭キャンプに参加した。だが、渡米しなかった大きな理由に“ウォシュレット問題”があった。痔(じ)を抱えるだけに、温水洗浄トイレのない米国でのホテル生活はかなりの苦痛。それでも「しんどいけど、しようがない。そうは言っていられない」と新主将の自覚を示した。

 米大リーグ、エンゼルスに移籍する大谷には「翔平とやれた5年間、僕も勉強させてもらった。すごい結果を残してもらいたい。あいつだったら、できる」とエールを送った。 (桜木理)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. トイレ問題なんの!日本ハム・中田、アリゾナキャンプ「喜んでいく」