2017.12.18 09:08

カブス、ダルビッシュに獲得意思か アストロズなど接触と公式サイト

カブス、ダルビッシュに獲得意思か アストロズなど接触と公式サイト

特集:
ダルビッシュ有

 米大リーグ、カブスがドジャースからフリーエージェント(FA)になっているダルビッシュ有投手(31)に獲得の意思を持っていると17日までにメジャー公式サイトが伝えた。

 同サイトによると、ダルビッシュ側は既に今季のワールドシリーズを制したアストロズ、ツインズと接触しているという。

 ダルビッシュは今季途中にトレードでレンジャーズからドジャースに移籍。レギュラーシーズンは2チームで10勝12敗、防御率3・86だった。プレーオフはカブスとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦に先発し、6回1/3を1失点で勝利投手になった。大リーグ通算は56勝42敗、防御率3・42。今オフのFA市場では目玉とされる。

 カブスは2015年にサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)に輝いたアリエッタがFAになったが、来季の先発ローテーション要員として左のレスターとキンタナ、右のヘンドリックスとチャットウッドの4人を確保している。ダルビッシュが加わればリーグ屈指の陣容となる。(共同)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. カブス、ダルビッシュに獲得意思か アストロズなど接触と公式サイト