2017.12.15 05:00

【金本監督アニトーク】東京五輪「案外、才木と小野が行くかも」

【金本監督アニトーク】

東京五輪「案外、才木と小野が行くかも」

 【ホノルル13日(日本時間14日)】日本プロ野球名球会が「第35回チャリティーゴルフトーナメント」を開催し、阪神・金本知憲監督(49)が参加。

 (トークショーを終えて)

 --ラミレス監督が高山をほめていた

 金本監督「ハッハッハッ。でも見れば分かるやろ。タイミングさえつかめばっていうことは。(まだ)高山のスイングじゃないからね」

 --東京五輪に向けて藤浪と大山に期待した

 「なって欲しいけどね、それぐらい。案外、才木と小野が行くかもしれないよ」

 --藤浪はまずチーム内での競争だが、もっと上を目指してほしい

 「そりゃそうよ。それだけのモノを持っているんだから。まあ本人も聞き飽きていると思うけど。分かっていると思うけど」

 --東京五輪に選ばれるだけの選手に…

 「そりゃ、そうよ。願うところよ。うれしい悲鳴まではいかんけど、やっと普通になったか、という感じで」

 --代表に入って当然というポテンシャル

 「それぐらいのレベルにあると俺は思っているし、誰もが思っている。選ばれるぐらいの結果とか…。それぐらい、できるでしょう、あのポテンシャルがあれば。必死にあっちこっちいっているけどな。昨日も(本人から)連絡があったけど。いろいろ自分に合うモノを探している」

 --阪神から五輪選手が出て欲しい

 「そりゃあ、出て欲しいですよ!」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】東京五輪「案外、才木と小野が行くかも」