2017.12.12 05:03

阪神・糸井、ラジオで優勝&4冠誓う「不死身の体でキャンプイン迎えたい」

阪神・糸井、ラジオで優勝&4冠誓う「不死身の体でキャンプイン迎えたい」

特集:
糸井嘉男
ABCラジオ『福本豊の虎たまデラックス』に出演する阪神・糸井嘉男(左)

ABCラジオ『福本豊の虎たまデラックス』に出演する阪神・糸井嘉男(左)【拡大】

 仰天の4冠宣言だ。阪神・糸井嘉男外野手(36)が11日、ABCラジオ「福本豊の虎たまデラックス!」に生出演。「何かタイトルを獲る」と誓ったが、共演した福本豊氏(70)から“4冠”を求められると、すぐさま呼応した。

 冒頭で糸井が「まずは優勝。そして個人的にはタイトルを目指してがんばりたい」と誓った。福本氏が「ぎょうさん獲らなアカンよ! 盗塁王、首位打者、ベストナイン、ゴールデングラブ賞…」と求めると「今の(それで)いきましょう!」とすぐさま呼応。通算1065盗塁のレジェンドと超人とで、熱い4冠が約束された。

 虎1年目の今季は打率・290、17本塁打、62打点、21盗塁。「疲れましたね。みんなを認めさせるじゃないですけど…そういう意気込みで行ったんですけど。けがもあって、ふがいないところも出て」と悔しそうに振り返った。来季こそけがなく戦い抜く。「不死身の体でキャンプイン迎えたいと思います!」と、超人節で締めくくった。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・糸井、ラジオで優勝&4冠誓う「不死身の体でキャンプイン迎えたい」