2017.12.11 11:00

阪神、マテオ&ドリスと来季契約 新助っ投モレノが入団

阪神、マテオ&ドリスと来季契約 新助っ投モレノが入団

(左から)阪神・マテオとドリス

(左から)阪神・マテオとドリス【拡大】

 阪神は11日、マルコス・マテオ投手(33)とラファエル・ドリス投手(29)、さらに新外国人としてディエゴ・モレノ投手(30)と来季の契約を結んだことを発表した。

 3投手は球団を通じて、コメントした。

 マテオ「今年は最優秀中継ぎ投手賞を獲得することができましたが、来年も賞を獲得できるような活躍をしたいですし、ブルペンから他の救援投手とともにチームの勝利に貢献し、ぜひとも優勝を勝ち取りたいです」

 ドリス「今年は肘の手術明けで、開幕は少し不安もありましたが、4月後半には自分の肘に行けるとの自信を持つことができました。タイトルも獲得できましたが、プロ野球選手は結果に満足したら、能力が落ちてしまいます。昨年より今年、今年より来年と、まだまだ成長しなければなりません。来年度は防御率を今年よりも良くして、優勝に貢献したいと思っています」

 モレノ「日本でプレーをすることが決まり、大変興奮しております。西武ライオンズのメヒア選手と同郷で、日本の野球に関しては聞いておりました。ヤンキースに在籍しているときに、田中投手のブルペンでの投球を見ていたのですが、野球に真摯に取り組んでいる姿が印象的でした。ストレートで打者に向かっていく投球が私のスタイルです。自分の力を全て出して、チームの勝利に貢献したく思っております」

 また、モレノの背番号は「48」となった。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神、マテオ&ドリスと来季契約 新助っ投モレノが入団