2017.12.11 05:02(2/3ページ)

阪神・掛布SEA、新助っ人ロザリオにエール「4番でやってもらわないと困る」

阪神・掛布SEA、新助っ人ロザリオにエール「4番でやってもらわないと困る」

近く阪神入団が正式発表されるロザリオ。昨年2月、ハンファの一員として阪神2軍と対戦

近く阪神入団が正式発表されるロザリオ。昨年2月、ハンファの一員として阪神2軍と対戦【拡大】

 ユニホームを脱いでも虎への愛情は不変だ。だからこそ、金本虎を頂点へと導くロザリオの加入に声を弾ませた。かつての4番から、新4番候補へ。掛布SEAがポカポカ陽気の安芸の地から熱いエールを送った。

 「4番でやってもらわないと困る選手だよね。ロザリオが入ることで、もっといきる選手が出るかもしれないし、いまは1+1なんだけど、もっと大きな数字を作ってくれるんじゃないかな。(加入することで)福留、糸井とかそのあたりが楽になるかもしれないね」

 金本監督が熱望した「30発、100打点」をクリアできる長距離砲。8日に海外メディアが2年総額750万ドル(約8億4750万円)での阪神入りを報じ、契約に合意したことが判明した。メディカルチェックを経て、近日中に獲得が正式発表される見込みだ。強力助っ人が打線に加われば、これまで福留、糸井に集中していたマークが分散する。相乗効果は計り知れない。

【続きを読む】

  • 安芸タートルマラソンのスターターを務めた掛布SEA。安芸で対戦したロザリオにハッパ(撮影・新里公章)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・掛布SEA、新助っ人ロザリオにエール「4番でやってもらわないと困る」