2017.12.5 16:42

巻き返しへ積極補強図るジャイアンツ 大谷と交渉とNBC

巻き返しへ積極補強図るジャイアンツ 大谷と交渉とNBC

特集:
大谷翔平

 ポスティングシステムでの米大リーグ移籍を目指すプロ野球日本ハムの大谷翔平選手と4日に初めて直接交渉を持ったとNBCスポーツ(電子版)が報じたジャイアンツは巻き返しを図るため、今オフは積極補強を進めようとしている。

 今季は30球団ワーストに並ぶ64勝98敗で地区最下位に終わったが、2010年以降の8年間でワールドシリーズ制覇を3度も果たしている。マーリンズが交換トレードを模索しているナ・リーグ本塁打王のスタントン外野手の争奪戦でも最有力候補の一つとされる。

 面談には12年のナ・リーグ最優秀選手(MVP)ポージー捕手も同席。指名打者制のないリーグに所属するが、ボウチー監督は「彼は特別な男だ。先発で投げつつ、300~400打数も記録できる可能性を持つ」と投打の「二刀流」に理解を示す。

 また、米メディアはドジャースも面談を行ったと報じ、レンジャーズも大谷選手と会うためにロサンゼルス入りしたと伝えた。交渉相手は他にエンゼルス、マリナーズ、カブス、ドジャース、パドレスの5球団に絞られているとされる。(共同)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 巻き返しへ積極補強図るジャイアンツ 大谷と交渉とNBC